私はいま、絶賛亜鉛補充週間に入っています。

理由はこちら。
>>亜鉛補充!! アヲハタ 塗るテリーヌ 広島県産牡蠣を試してみた!

というわけで、この間カルディに行ってみたらこんなものを見つけました!
IMG_3103

ちょっと高いけど、食べてみたい...!
胚移植もしたし、亜鉛補充ってことでいいかな。
ってことで買ってみました。

IMG_3104
箱を開けると、煮汁(昆布だしと牡蠣の煮汁)と牡蠣の身が入った袋が入っていました。

作り方はとてもかんたん!
FullSizeRender 2
お米を研いで、水を入れ、煮汁を入れて炊飯器のスイッチを押すだけ!
(牡蠣は炊き上がったごはんに混ぜるので、まだ入れません)

お米の炊き上がり間際には、出汁のいい匂いがしてきます。
お米が炊き上がったら、牡蠣の袋を開け、牡蠣の身を入れて10分ほど蒸らして出来上がり!

IMG_3105
(*´ 艸`)わーい!

牡蠣が乗っかるだけで、ご飯じゃなくて一品のおかずのように思えてしまえますよねー!

出汁が効いていて美味しかったし、牡蠣の身も味がしっかりして美味しかったですよー!

カルディのオンラインショップでも買えるようです。
38

牡蠣は今が旬ですし、簡単にできるので、値段がちょっと気になりはしますが、試してみるのも良いと思いました!

ではー。

関連記事
亜鉛 の記事一覧


亜鉛補充!! アヲハタ 塗るテリーヌ 広島県産牡蠣を試してみた!

【記事】妊娠体質になる鉄分を取り、子宮内環境を整える(日経DUAL)

排卵と着床を助けるビタミンEと亜鉛について考えてみた

\ランキングに参加していますー!!/
この記事が良ければ、ぜひぜひバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村 ブログランキングへ


赤ちゃん待ち ブログランキングへ

\Twitterやってます!/
@koto_living
https://twitter.com/koto_living

\LINEで更新通知が受け取れます/