isyoku3_02
この記事は、凍結胚盤胞胚移植後のBT0胚移植後(夜)から〜BT8までのことをTwitterをもとにして書いています。

BT0の胚移植が終わってから、晩御飯はこちらを食べてました。
IMG_3105
牡蠣ごはんですー。
炊飯器に入れるだけで簡単にできる「牡蠣ご飯の素」で作りました!
美味しかったー(*´ 艸`)
どんな感じだったかは、こちらの記事で書いてますー。

>>亜鉛補充!! 牡蠣ごはんの素が美味しかった(*´ 艸`)

BT1はお出かけ。
お出かけ先は、水天宮でした。
主人と一緒に水天宮でお参りして、人形町から地下鉄に乗って、日比谷線入谷駅へ。
そこから少し歩いて、合羽橋道具街へ行ってきました。

仕事の用事で合羽橋に行ったのですが、そこへ行く前に水天宮に立ち寄って、お参りしてきました。
11月ということで、七五三のお参りや、お礼参りの方も多かったです。

水天宮がどんなところだったかは、こちらの記事に書いてみました!
>>子授け祈願!水天宮(東京都中央区)に行ってきました!

で、主人がそのまま美容室に行くってことで、私はドトールで待つことに。
ドトールでは、ルイボスティーも見つけました!

9月24日に立てた温活大作戦。
意外とぼちぼち続いています。

ただ、胚移植後は受精卵(=胚?)の温めすぎも良くないって聞いたので、へそきゅうだけはお休みしてます。
へそきゅうのような「加温」はせずに、自分の熱を逃がさないサーマラップスカートやひざ掛けのような「保温」は頑張ってます。

あ、でも夜寝る時に布団の足元に置く湯たんぽはやってます。

サーマラップスカートは、買ってから家にいるときは毎日巻いてますが、本当にあったかいです。
外した時に、スカートがホカホカしているので、保温性能が本当に良いと思います。
個人的には、温活グッズの中で一番気に入ってます。

>>温活大作戦!!(計画篇)

>>サーマラップスカート(中綿の巻きスカート)のはなし / #温活大作戦!!

というわけで、絶賛牡蠣補充週間です。

あと、マスクもつけてます。
インフルエンザも流行ってきているみたいですし、人が多いところに行く時には気をつけたいと思います。
ちなみに、インフルエンザの予防接種は夫婦揃って接種済みです(*ˊᗜ​ˋ*)

>>D5〜D8 / インフルエンザの予防接種に行ってきました / 3回目の胚移植日記(凍結胚盤胞胚移植)

Twitterで「プロゲポー」って書いてある箇所がありますが、正しくは「プロゲポー」です。
すみません...

この注射、打ったあとに、ちょっと痛くなるんですよね。
腫れすぎて眠れないとか動けないとかじゃないんですが、時折ちょっと気になる痛さです。
打った直後にたくさん揉んでおくと良いそうなので、これから打たれる方がいたら、待合室でたくさん揉んでください。
私も揉んだのですが、痛かったので、揉みが足りなかったのかも(´・_・`)

new湯たんぽは「中」サイズにしました。
やっぱり暖かいですよー、湯たんぽ。

BT6〜BT7は、長野に打ち合わせのため出張でした。
新幹線の中で食べたメルヘンのサンドイッチは美味しかったー。

この時は、エストラーナテープの貼り替えはなかったのですが、はがれたときのためにエストラーナテープも荷物に入れていきました。
マスクと薬ポーチも忘れずにカバンのなかへ。
ちなみに最近は、薬ポーチの中にサプリも入れています。
おかげでサプリの飲み忘れも防げて一石二鳥です。

>>不妊治療グッズのはなし④薬ポーチのはなし


こんな風に、近所とかちょっと遠いところにも出かけていた1週間でした。

これを書いているのはBT9になるのですが、BT8のつぶやきがありません。
というのも、昨日(BT8)は、なかなかつぶやくことが浮かびませんでした。

BT8はお出かけもせず、家で家事とか片付けとかしていた感じで、何もなかったということもあるのですが、そろそろ判定日も近くなってきたことが大きいです。

不安と期待と怖さとかが入り混じってきた複雑な心境です(´・_・`)

今回は3回目の胚移植。
1回目、2回目の胚移植でいろいろ感じるところもあったので、何とも言えない感じになってます。
モヤモヤ。

この辺り、書くと長くなりそうなので、別の機会に書くことがあれば書きたいと思います。

とりあえず、判定日(BT11)までモヤモヤ、ドキドキしながら、つぶやくことがあれば、Twitterでつぶやきながら過ごしたいと思いますー。

ではー。

3回目の胚移植日記(凍結胚盤胞胚移植)シリーズ 他の記事はこちらから↓
isyoku3_02

関連記事
BTとかETってなに?胚移植後の数えかた / 3回目の胚移植日記(凍結胚盤胞胚移植)番外編

ことさんの治療メモ⑦初めての採卵と移植、化学流産2 

IVF(体外受精)・アンタゴニスト法日記シリーズの記事一覧

\ランキングに参加していますー!!/
この記事が良ければ、ぜひぜひバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村 ブログランキングへ


赤ちゃん待ち ブログランキングへ

\Twitterやってます!/
@koto_living
https://twitter.com/koto_living

\LINEで更新通知が受け取れます/