私はいま、凍結胚盤胞胚移植に向けて、エストラーナテープを貼ったりして過ごしています。
エストラーナテープを貼って何をしているかというと、子宮内膜を厚く育てています。
着床しやすい環境にしているってことですね。

*エストラーナテープについては、>>D2 / エストラーナテープとくるみ / 3回目の胚移植日記(凍結胚盤胞胚移植) で触れているので、よろしければご覧ください。

口から入れるものでも子宮内膜を厚くしたいなって思っていて、以前ブログにも書いたこちらの記事を見てから亜鉛を摂るようにしています。
>>【記事】妊娠体質になる鉄分を取り、子宮内環境を整える(日経DUAL)

グミサプリだけだとお腹がいっぱいになる時があるので、錠剤のサプリも買って、気分によって錠剤かグミサプリのどちらかを摂っている感じです。
 *アマゾン商品ページへのリンクです。


胚移植周期に入ってからは、食べ物でも美味しく楽しく、サプリにプラスして亜鉛が摂れないかなって考えるようになって「季節も良いし亜鉛が豊富な牡蠣を食べてみよう!」ということで牡蠣の加工商品があれば試してみることにしました。
(*´ -`).。oO(オイスターバーとかレストランにも行きたいんですけど、これはお財布と相談ですね)

で、最初に試してみたのがこちら!
*アマゾン商品ページへのリンクです。

個人的な考えですが、アオハタの商品でハズレと感じたことがないので 、買ってみました。
パッケージも可愛くていいですよねー。
そのままテーブルに出しても素敵です。

塗るテリーヌってことで、クラッカーも用意してみました。
IMG_2885

ちなみにクラッカーは胚芽が入ったクラッカーです。
*アマゾン商品ページへのリンクです。


もともと瓶の蓋を開けるのが苦手な私。
この瓶の蓋も硬くて開かなかったので、主人にバトンタッチ。
主人は1発で開けてました。

蓋を開けるとこんな感じ。
IMG_2886
結構柔らかくて、パンとかにも伸ばしやすそうです。

IMG_2887
クラッカーにも簡単にのりました(*ˊᗜ​ˋ*)
 
食べてみると、牡蠣の生臭さとかえぐみはほとんどなく、とても食べやすかったです。
実は、私しばらく前まで牡蠣が食べれず(今でも生牡蠣は食べれない)ですが、これは旨味もあって美味しかったです。(*´ 艸`)
ちなみに、生牡蠣も大好きな主人曰く「牡蠣好きにも応えている味」なのだそうです 笑 

クラッカーに付けるくらいなら、結構量は入っているんじゃないかなと思います。

クラッカー以外にも、こんな風にオムレツに添えたりしても美味しいみたいですよ!
14

これからクリスマスとかもありますし、おうちでちょっとおしゃれなご飯にするときなんかに、バケットと温野菜と合わせたりしても素敵ですよねー。

私も今度オムレツを試してみようと思いますー(*´ 艸`)

今日は、着床を助けてくれる亜鉛を美味しく楽しく摂りたいと思って、アオハタの塗るテリーヌ広島県産牡蠣を試してみたら、おしゃれで美味しかった!というおはなしでした。
ではー。
 
*アマゾン商品ページへのリンクです。





*アマゾン商品ページへのリンクです。



関連記事

D2 / エストラーナテープとくるみ / 3回目の胚移植日記(凍結胚盤胞胚移植)

【記事】妊娠体質になる鉄分を取り、子宮内環境を整える(日経DUAL)

排卵と着床を助けるビタミンEと亜鉛について考えてみた

\ランキングに参加していますー!!/
この記事が良ければ、ぜひぜひバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村 ブログランキングへ


赤ちゃん待ち ブログランキングへ

\Twitterやってます!/
@koto_living
https://twitter.com/koto_living

\LINEで更新通知が受け取れます/