onkatsu2

いきなりですが、先日「しまパト」してきました!
しまパトとは“しまむらをパトロール”の略で、日本全国に店舗をもつ衣料品チェーンストア『しまむら』をパトロール(チェック)することを意味する。 しまむらの品揃えは低価格でファッション性が高く、トレンド商品、キャラクターデザインの商品も置かれているため、求めるデザインの商品が安く手に入ることも多い。こうした掘り出し物をチェックすることをしまパトという。また、しまむらでは多種アイテムを少量ずつ揃えるため、頻繁に販売アイテムが変わる。こうした点もしまパトが行われる理由として考えられる。


と言いつつ、本当は、主人のひざ掛けを探しに行ったのです。
「しまパト」って言葉を初めて知ったので、つい使いたくなってしまって、すみません 笑 

主人は家で仕事しているのですが、我が家の暖房(エアコン )の設定温度は低め。
昨年は寒そうに仕事していたので、少しでも暖かくなるように今年は対策を講じることに。

その第一弾としての主人用のひざ掛けを新調することにしました。
普通のマイクロフリースのひざ掛けだと、薄くてあまり暖かくないので、子供用の小さな「毛布」を買うことに。
「ひざ掛け」と「毛布」って名前が違うだけで、結構厚さが変わってくるんですよね。

子供用の小さな毛布に一つ難があるとしたら、アンパンマンとか絵柄がバーンッと入ってしまっていることくらい。
最初はamazonなどで探したのですが、ネットだと厚みとか素材の雰囲気がよく分からなかったので、実店舗で見ることにしました。

しまむらには、寝具も置いてあったので、子供用の毛布もあるんじゃないかなーっと思って行ったら、ありました!
アンパンマンとかと並んでフックに掛かっていましたが、割とかわいくていいんじゃないかなと思ったこちらを購入ー。
値段は980円くらいだったかと。
結構暖かくて、主人も気に入っているみたいです。
IMG_2798

目的は、ひざ掛けだったのですが、他にも何かないかなーって思ってぐるぐるしていたら、こんなものを発見!
IMG_2790
ハリスツイードを使った商品ってしまむらでもあるんですね。
5年ほど使った手袋がクタクタになってしまったので、買ってみました。
仕上がりは、しまむらの方が、ちょっと頼りない感じがありますが正規品?(しまむらのものが偽物というわけでばないですが)と値段が全然違います。

58
しまむらは、税込み1,900円。


ハリスツイード」の手袋は、アマゾンで8,640円。

うーん。
この値段差 笑

しまむら手袋にはもっと寒くなってきたら、活躍してもらおうと思いますー。

あと、最後にこちら。
IMG_2791
すでにシルクの靴下はこれにしよう!と決めた良い感じの靴下があるのですが、2枚(1セット)で580円という安さについつい興味が湧いて買ってしまいました 笑
こちらも履いたり洗濯して、またブログにレビューしてみたいと思いますー。

ちなみに、決めた靴下のその後ですがこんな感じです。
もう、10回以上は履いたかな。
きつすぎず、ゆるすぎずで、相変わらず履き心地も良いですよー。
IMG_2796
*アマゾン商品ページへのリンクです。


今日は、主人のひざ掛けを買いにしまむらに行ったら、びっくりな手袋とか安い冷えとり靴下を見つけた!というおはなしでした。

3回目の移植日記ものんびり更新していきますので、どうぞよろしくお願いしますー。
ではー。

温活大作戦シリーズ 他の記事はこちら↓
onkatsu2


関連記事
寝るときの靴下は君に決めた! / #温活大作戦!!

カルディの「万能 de 生姜」(生姜ジャム)が美味しい! / #温活大作戦!!

3回目の胚移植日記(凍結胚盤胞胚移植) シリーズ

\ランキングに参加していますー!!/
この記事が良ければ、ぜひぜひバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村 ブログランキングへ


赤ちゃん待ち ブログランキングへ

\Twitterやってます!/
@koto_living
https://twitter.com/koto_living

\LINEで更新通知が受け取れます/