onkatsu2
本格的に寒くなってきましたねー。
偶然つけたジャパネットでも、暖かい下着やストーブを大プッシュしていました。
ハロウィンが終わって11月に入ったら、あっという間に街中クリスマスになるかと思うと、もう完璧に冬ですね(´・_・`)

さて、温活大作戦、コツコツと進めています。
ひざ掛けしたり、あったかスリッパ履いたり。
外から温めながら、体の中から温かくなれるように生姜をよく食べるようになりました。
特に最近は、味噌汁の中に入れる生姜チューブの量が少し長くなった気がします。

私は舞茸の味噌汁が好きでよく作るのですが、舞茸に生姜がよく合うんですよね(*ˊᗜ​ˋ*)
ブログにもよく出てくるこちら↓のだしを使って味噌汁作ってます。
*アマゾン商品ページへのリンクです。

鍋に水を入れて、内袋を破って直接ダシ粉を入れます。
で、舞茸と生姜チューブ(5cmくらい)を入れて、火をつけてお湯が沸いたら、味噌を入れて出来上がり!
簡単なのに、すごく美味しいです。

こんな風に味噌汁に生姜を入れたりをしているんですが、紅茶にも入れたいなーと思っていた私。
でも普通の生姜チューブを紅茶に入れてみたら、あんまり好きじゃない感じで、全然続きませんでした( •᷄⌓•᷅ )੨੨
生姜の辛さがダイレクトに紅茶に合わさるのが、あまり好きじゃなかったみたいです、私。

で、どうしようかなーと思っていたところ、こんなものを見つけました!
S__28000258
その名も「万能 de 生姜」!!
カルディのお店で売ってました。
オンラインショップでもありましたよー。

中身はこんな感じ↓
S__28000260
砂糖が生姜より多く入っているので、甘いです。
買ってきてすぐに味見せず、豚肉の生姜焼きに使ったのですが、私は生姜焼きには甘すぎるかなと思いました(・_・;

国産生姜を使用したコンフィチュールです。
そのままトーストに、炭酸で割って、醤油を足して、飲料や料理に幅広くお使いいただけます。
と、説明が書いてありましたが、「コンフィチュール」ってつまりジャムのことらしいので、生姜ジャムってことですね。
「ジャムってことは紅茶には絶対合うよね!」ということで、試してみました。
S__28000259
「万能 de 生姜」を入れると、ちょっと紅茶の色が黄色くなったような感じに。
香りは、生姜の良い香りがふんわりと漂ってきます。
味は、ジャムっぽい甘さが来るものの、生姜の辛みもほのかに残っていて、どちらに偏りすぎず、つまり美味しいです。(*´ 艸`)

ちなみに、写真のコップ(湯のみくらいの大きさ)1杯に、ティースプーン2杯の「万能 de 生姜」を入れましたが、私にはそれがちょうど良かったみたい。

炭酸で割っても、甘めのジンジャエールになりそうです。
もしかしたら、お酒の飲めない時期の晩酌に良いのかも。
これも、ちょっと試してみようかなって思っています。

冬は温かい紅茶をよく飲むので、紅茶を淹れるときには「万能 de 生姜」も入れて、体の中からポカポカを目指していきたいと思いますー。

ではー。

*アマゾン商品ページへのリンクです。


「万能 de 生姜」(カルディコーヒーファーム オンラインショップ)

関連記事
寝るときの靴下は君に決めた! / #温活大作戦!!

お腹ポカポカ!! お手軽「へそきゅう」 / #温活大作戦!!

子宮周りや骨盤内の血流に良い運動はじめました / #温活大作戦!!

\ランキングに参加していますー!!/
この記事が良ければ、ぜひぜひバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村 ブログランキングへ


赤ちゃん待ち ブログランキングへ

\Twitterやってます!/
@koto_living
https://twitter.com/koto_living

\LINEで更新通知が受け取れます/