採卵周期の頃からビタミンEを摂るためにアーモンドミルクを飲み続けていた私。

でも、最近は、ちょっと怠け気味になって飲んでいませんでした。
なぜなら、最近寒くなってきて、冷たいものを敬遠するようになったから。

「でも、飲まなきゃなー、飲みたいんだよなー、でも冷たいのは嫌だし...」と思っていたところ、一つのアイディアが!
ホットミルクみたいに温めてみたらどうなんだろう?

温かい飲み物って温活にも良さそうだし、手が伸びやすそうだし試してみよう!
ということでやってみました。

 使ったアーモンドミルクはこちら。


前回の採卵周期で、いつも飲むならこれかな、と選んだやつです。
私の家の冷蔵庫にはいつもストックが入れてあります。

早速、アーモンドミルクを器に入れて、電子レンジのミルク温め機能で温めてみました。
FullSizeRender 10
見切れてしまっていますが、アーモンドミルクのパックの端をハサミで切り落として、中身をコッップに移しています。

見た目は、ホットミルクのような感じ。
温めたからか、アーモンドの香りが冷たい時と比べて強くなったような気がします。
味は、なんか薄い。
というのも、ホットミルクを頭の中に描いてしまうので、それと比べるとなんだか薄い、アーモンドの匂いのする、温かい白いお湯みたいな感じで、そんなに美味しくなかったです...( •᷄⌓•᷅ )੨੨

「飲めなくはないけど、なんか無理して飲む感じになりそうだなー。
それは嫌だな...何か入れて、美味しくできないかなー...」
と思ってハチミツを入れてみることにしました。
FullSizeRender 11
ハチミツを入れたところ、ハチミツの香りがアーモンドに勝って、アーモンドの香りはあまり気にならなくなりました!
味も、ハチミツの味がして甘くなったので、ハチミツ風味の甘酒(飲んだことはないですが)を飲んでいる感じになりました。
結構いけます!
 
朝起きて、朝ごはんを作る前とか。
ちょっと温かいものを飲んで休憩する時とかに良いかもしれません。
甘いので、ちょっと元気が出てくる感じです。
ハチミツの香りや風味が強く感じられるので、いろんなフレーバーのハチミツを試してみるのも良いかもです。
 
どうやら、不妊治療にハチミツを勧めるところもあるみたいです。
これに関しては、私がクリニックから勧められたものでも、お医者さんが書かれた記事を見たわけではないので、真偽のほどは分かりませんが、私自身ハチミツは好きだし、いろいろなフレーバーを試すのは楽しそうと思っています٩(ˊᗜˋ*)و

今日は、秋になってきたので冷たくて飲みづらいアーモンドミルクをレンチンして温めてみたら、ハチミツと合わせて飲むと結構いける!ということが分かったというおはなしでした。

ではー。

関連記事
採卵にむけて、アーモンドミルクを飲み比べてみた

排卵と着床を助けるビタミンEと亜鉛について考えてみた

【記事】妊娠体質になる鉄分を取り、子宮内環境を整える(日経DUAL)

\ランキングに参加していますー!!/
この記事が良ければ、ぜひぜひバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村 ブログランキングへ


赤ちゃん待ち ブログランキングへ

\Twitterやってます!/
@koto_living
https://twitter.com/koto_living