昨日、クリニックに行ってきましたー。
というわけで、つぎ生理が来たら、移植周期がスタートです(*ˊᗜ​ˋ*)

今回のお会計時には、採卵→培養の請求がきました。
銀行振込で振込みます。

採卵・精子調整・初期胚培養・胚盤胞培養・凍結・消費税合わせて、237,600円。
採卵前までのお会計・スケジュールをまとめるとこんな感じになりました。
名称未設定-1
トータルで334,180円。
採卵後にイレギュラーなものを含めて2回通院していますが、そちらは入れていません。

採卵後の2回の通院を入れると
D16 | 2,360円(下腹部痛があったので、診察+ロキソニン処方)
D19 | 1,730円(スケジュール通りの採卵後の診察)
で、トータル338,270円になります。
移植はホルモン補充もあったりするので、これからその薬の費用と、移植の費用がプラスでがかかってくるわけです。
今回も採卵前の薬代〜移植までの分で助成金申請をするつもりでいますが、支払い金額が助成金額を超えてくるのでやっぱり体外受精は経済的な負担が多いです...。

移植期についても、アンタゴニスト法日記シリーズのように記録していこうかなと考えています。
ではー。

関連記事
IVF(体外受精)・アンタゴニスト法日記シリーズ

温活大作戦!!(計画篇)

採卵したあとのはなし / IVF(体外受精)・アンタゴニスト法チャレンジ

\ランキングに参加していますー!!/
この記事が良ければ、ぜひぜひバナーをクリックお願いします。
(ブログ村のランキングにジャンプします)
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ

\Twitterやってます!/ 
@koto_living 
https://twitter.com/koto_living