onkatsu2

季節も秋に差し掛かってきたのと、移植に向けて温活を頑張ろう!ということで温活の計画を立てました。
今日は、「運動」のはなしです。

採卵後から膣の壁に血が溜まった?ことからの下腹部痛。
それが収まった頃に生理が来て、生理痛。
となかなか運動できていなかったのですが、3日前くらいから、温活意識した運動を始めました。

今やっている運動は、主人が雑誌などから集めてきた、太ももとか、お尻(足の付け根)の筋肉を鍛える筋トレ。
筋トレは1日ごとにやるのが良い(主人談)なので、1日ごとくらいにやることにしました。
二人でコミュニケーションとりながら、楽しくやってます。
筋トレは妊活と言うよりか、運動不足の解消と、主人とコミュニケーション取るための面が強い感じがしています。

それから、ネットで集めてきた子宮周りや骨盤内の血流に良いという運動もやってます。
こちらは、妊活モードでやる感じです。
これはそんなにキツくなく、時間も筋トレほどかからないので時間が空いた時にパッとやっちゃえます。

  07
28
39
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/nhspecial/20090708/103585/より

部屋の中で運動する時にあったら便利なのが、ヨガマット。
寝転がる時に痛くないし、足を上げ下げするときの音も吸収してくれそうな気がします。

私がポチったのがこちらのマット。

*アマゾン商品ページへのリンクです。

なぜか5000円以上オフという品物です。
私は、2000円以下で買いました。
なぜこんなに安くなっているのかしら(・_・??

ちょっぴり不安でしたが、こんな感じで届きました。
FullSizeRender 4
ビニールで巻いてあるだけの超簡易包装です。

開けるとこんな感じ。
IMG_2361
IMG_2362
カバーが入っているのですが、一度開けたら戻せませんでした...
多分巻き方が悪いんですが、カバーに入れなくても部屋に立てておけるので別にいいか、って思ってます 笑
ジムとかお教室に通ってて、持ち運びの必要がある場合はちょっと考えたほうが良いかもしれません。

マット自体は、普通のマット。
表面はこんな感じです。
FullSizeRender 5

マットは、結構大きく、筋トレするときに不便は感じませんでした。
ネットで調べたところ、厚みがあるほうが良いって意見もあったので、厚めの10mm厚にしたのですが、私的には大正解。
寝転がったときに全然痛くないです。
ちょっとした痛さとか使いにくさが「使わなくなった」に繋がってしまうと思うので、満足のいくものが買えてよかったです。

ただ、匂いがちょっとあります。
ゴムの匂いというか、なんというか独特のものが。
でも、袋から出しておけば薄まっていくかなーという気もしているので、特に問題には感じていません。

運動用とはいえ、せっかくヨガマットを買ったので、youtubeなどで見つけたヨガチャンネルで、ヨガにも初挑戦してみたいと思います。

ではー。

関連記事
温活大作戦!!(計画篇)

お腹ポカポカ!! お手軽「へそきゅう」 / #温活大作戦!!

【記事】 男性も必見!「冷え知らず」の体はこう作る メタボぎみのあなたも「隠れ冷え性」かも?(東洋経済ONLINE)

\ランキングに参加していますー!!/
この記事が良ければ、ぜひぜひバナーをクリックお願いします。
(ブログ村のランキングにジャンプします)
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ


\Twitterやってます!/ 
@koto_living 
https://twitter.com/koto_living