onkatsu2

季節も秋に差し掛かってきたのと、移植に向けて温活を頑張ろう!ということで温活の計画を立てました。
今日は、「寝るときの靴下」のはなしです。

昨年までは、寝るときにシルクの靴下を履いてました。
履き心地はとても良かったのですが、毛玉がたくさん出来てしまって、長く履き続けるのは難しいかなーと思っていました。
(詳しくは、温活大作戦!!(計画篇)に書いてますので、ぜひご覧ください。)

で、今年試してみたのがこちら。

*アマゾン商品ページへのリンクです。






こちらのピーチ×キナリモクを買ってきました。
FullSizeRender 2
こんな感じで5本指になってます。
5本指ソックスは、履くときちょっと面倒ですが、指の間の汗も吸い取ってくれてなかなか気持ちが良いです。

FullSizeRender 3
ゴムの部分はこんな感じで、私には丁度良い締め付けでした。
一晩寝ても、そんなに跡がつかない感じです。

商品名に「ざっくり」とついているだけあって、ざっくりとした履き心地ですが、チクチクする感じは全くなく、起きている時も寝る時も気になりませんでした。

今まで2〜3回洗濯して、毛玉が出てくる気配はありませんが、この冬様子を見てみようと思います。 
(tabioの店員さんによると、シルクの靴下は摩擦に弱く、履いている間の摩擦だけでも毛玉ができやすいみたいです。
このざっくりした靴下は、比較的摩擦に強いそう。)

毎日履くものなので、洗い替えが欲しいところなのですが、去年までの靴下も残っているので、そちらがダメになったら、随時こちらの靴下に買い換えていこうかと思っています。
アマゾン以外にも靴下屋さんのtabioで売っているので、お近くにある方は、お店で触り心地を試してみてはいかがでしょうか 。

ではー。

 

関連記事
温活大作戦!!(計画篇)

お腹ポカポカ!! お手軽「へそきゅう」 / #温活大作戦!!

クーラーで冷える季節だからこそ温活。オムロンの温活情報サイト!

\ランキングに参加していますー!!/
この記事が良ければ、ぜひぜひバナーをクリックお願いします。
(ブログ村のランキングにジャンプします)
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ

\Twitterやってます!/ 
@koto_living 
https://twitter.com/koto_living