台風がたくさん来て、夏も終盤に差し掛かりましたね。
葉酸が豊富に含まれる枝豆の季節もそろそろおしまい。

私の家では、塩茹でして食べることが多い枝豆ですが、今回は、ひと手間くわえた枝豆レシピなる記事を見つけたので、その中から、「枝豆のエスニックソテー」を作ってみました。
枝豆を茹でて、ソースを作り、ソースと一緒に炒めます。
いつもは茹でてるだけですが、どんな風になるのでしょうかー。

出来たのはこちら!!


ニンニクと生姜のみじん切りが入っているので美味しくないはずがないのですが、なにより、スイートチリソースの甘酸っぱさが加わってすごく美味しい!!
思わず皮をもう一度しゃぶりたくなるほど私は好きでした!

私は辛いのが得意でないので、チリパウダーは少なめにしましたが、辛いのが好きな人は気持ち多めにしても合いそうです(*´ 艸`)
作ってる途中もニンニクと生姜の炒まった美味しそうな香りがたまらんかったですー!

暑さが続く毎日に、エスニックな感じが食欲を誘います。
そろそろ終わる枝豆に、ひと手間加えて食卓に出してみるのはいかがでしょうか。
ではー!

今回は、こちらのレシピで作りましたー!
【記事】お酒のお供に! ひと手間くわえた「枝豆レシピ」
http://president.jp/articles/-/18580

このほかの枝豆レシピ。
タコと枝豆のたこめし! はこちらから
http://koto-living.blog.jp/archives/5393584.html
IMG_1255

作って楽しい妊活フードシリーズ
http://koto-living.blog.jp/tag/作って楽しい妊活フード
*栄養素の専門家ではないので、「作って楽しい」妊活に良さそうな食べ物シリーズです。

\Twitterやってます。いろいろ呟いてるので、ぜひのぞいてくださいー/
@koto_living
https://twitter.com/koto_living

\参加していますー!!/
赤ちゃん待ちブログ人気ランキングはこちらから。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ