もともとお酒を飲むのが大好きです。
自宅でも毎日飲んでいます。
ただ、時期的にお酒を飲みづらい時ってありますよね。
薬を飲まないと行けない時とか、結果がでるまでのハラハラな期間とか。

そんな時のために、シロップを作ったりして、炭酸水で割って飲んでいました。
暑い時期は、炭酸のシュワシュワとあって美味しいんですよー。

お酒が飲めない時期に、作るのも楽しいレモンシロップ
http://koto-living.blog.jp/archives/4031422.html

お酒が飲めない時期のシロップ第2弾。オレンジ風味のジンジャーシロップ。
http://koto-living.blog.jp/archives/4618899.html

そんな風に自分で作っていたのですが、この前こんなものをいただきました。
それがこちら。



FullSizeRender

エルダーフラワーというハーブのハーブ飲料なんだそうです。
古くからイギリスの人に親しまれていたハーブだそうで、レモンなどと一緒に入っています。
冷えた水や炭酸水で10倍に薄めて飲みます。

イギリスでは「田舎の薬箱」とも呼ばれるエルダーフラワーの花
初夏のイギリスの風景としてエルダーフラワーの花が咲きます。
イギリスのビーバーフルーツファーム社の自社農園で有機栽培されたエルダーフラワーハーブ。
満開になってから、手積みで丁寧に収穫されます。
英国では昔から、風邪や花粉に効くハーブとして知られています。

裏のラベルにも書いてあるのですが、マスカットのような爽やかな香りと味で、まるで白のスワークリングワインのような感じ。
香りもあって、シロップにしては甘ったるすぎることもありません。
炭酸水多めだったら、甘さも隠れるので、食事と合わせても、いいのかなって感じもします。
ただ、辛口のスパークリングが好きな人がそのつもりで飲むと、違うと感じるかもしれません。
甘めのチューハイとかカクテルが好きな方なら普通の甘さだと思います。

炭酸水で割る以外にも、クリームチーズに入れて混ぜたり、アップルジュースに加えても良いそうですよ。
夏の暑い時期、シュワっとしたもので一服したい時にはオススメです。
ラズベリー&ローズとかアップル&ジンジャーとか、他にもいろんな味のコーディアルがあるみたいなので、気になる方は、下のリンク先からご覧になってください(*ˊᗜˋ*) 



ではー。

作って楽しい妊活フードシリーズはこちらから
http://koto-living.blog.jp/tag/作って楽しい妊活フード
*栄養素の専門家ではないので、「作って楽しい」妊活に良さそうな食べ物シリーズです。

\Twitterやってます。いろいろ呟いてるので、ぜひのぞいてくださいー/
@koto_living
https://twitter.com/koto_living

\参加していますー!!/
赤ちゃん待ちブログ人気ランキングはこちらから。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ