ということで、Twitterだとタイムラインで流れちゃうので、こちらにメモがてら書いておきます。
ちなみに妊活には、複数の種類の果物を食べるのはいいことみたいですよ。

桃のコンポート
FullSizeRender 3
こちらのレシピで作りましたー!
http://cookpad.com/recipe/876403

今回は、桃をたくさんもらったので、コンポートにしてみました。
桃を生で食べるよりも色がきれいに出て、美味しかったです。

http://calorie.slism.jp/107136/によれば、桃は、ビタミンEやビタミンC、葉酸も含んでいるみたいです。
桃は、今が旬ですよね。
お盆とか来客でたくさんもらってしまった時など、良いのではないでしょうか。
作るのも切って、煮て、冷やすだけで簡単でした。

ちなみに、ゼリーを失敗した理由を考えたのですが、私はシロップごとコンポートを冷蔵庫で冷やしていて、桃を出してすぐの冷えたシロップに溶かしたゼラチンを入れたので、入れた瞬間にゼラチンが固まってしまったのだと思います。
横着はいけませんね...
シロップはきちんと温めて、ゼラチンを入れましょう。

ではー。

作って楽しい妊活フードシリーズはこちらから
http://koto-living.blog.jp/tag/作って楽しい妊活フード
*栄養素の専門家ではないので、「作って楽しい」妊活に良さそうな食べ物シリーズです。

\Twitterやってます。いろいろ呟いてるので、ぜひのぞいてくださいー/
@koto_living
https://twitter.com/koto_living

\参加していますー!!/
赤ちゃん待ちブログ人気ランキングはこちらから。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ