【記事】

安倍晋三首相の妻・昭恵さんが語った「子供を持たない人生」(livedoor NEWS)

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11830865/




livedoor NEWSの記事は、AERAのインタビューを「ざっくり言うと」こんな感じと紹介する記事です。
安倍昭恵さんがそうした悩みを抱えていたという話は初めて知りました。

AERA自体も買ってみたのですが、表紙にあるように内容は、「子供を持たない人生」に寄っている内容でした。
安倍昭恵さんのインタビュー以外にもいろんな方のインタビューや対談記事が載っています。
不妊治療をやった人、いろんな都合で「持たない」選択をした人。
こども・夫婦に絞ってみても、いろんな人がいるんだなと思いました。

不妊治療をして頑張ったり、辛かったりしている身にしては、ちょっと心が辛くなる内容だったので、凹みスパンに来ている方には正直オススメしないです。
辛くなったり、怒ったりする可能性が多いと思うので。

ただ、「これからどうしようかな」「どんな可能性があるかな」って考える余裕がある時に、ここに掲載されている先人の生き方は一つの参考になるのではないかなと思いました。
Kindleでも出ていて、スマホとかタブレットでもすぐ見れるので気になる方は読んでみてはいかがでしょうか。(Kindle版の方が30円安かったです)

ではー。




\Twitterやってます。いろいろ呟いてるので、ぜひのぞいてくださいー/
@koto_living
https://twitter.com/koto_living

\参加していますー!!/
赤ちゃん待ちブログ人気ランキングはこちらから。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ