最近Twitterでよく見るグミのはなしの続編です。

鉄&葉酸とビタミンDについて書いた前回の記事はこちらから。
Twitterで話題のサプリグミ!
IMG_1097

以前も買ってレビューしたのですが、肝心な「亜鉛&マカ」が家の周りのどこにも売っておらず(;´Д`)
出かけた先でも売っていなかったので、しびれを切らしてネットで買ってみました 笑




届いたのがこちら!
FullSizeRender

・・・ん?(つд⊂)ゴシゴシ

FullSizeRender 2

「こども注意」のマークが・・・。
確か前回買った「鉄&葉酸」とか「ビタミンD」にはそんなマークなかったよね・・・? 笑
でパッケージをひっくり返すと、こんな注意書きが。

FullSizeRender 3

乳幼児・小児は本品の摂取を避けてください。」ですって。
近くに小さなこどもがいるお家は気をつけないといけないですね。二人目不妊の方とか。
パッケージを見ると、普通にコーラ味のグミですし。

開けてみると、香りもやっぱりコーラ味のグミです。
大きさも、前回レビューしたものと変わりありません。
ただ、こちらの方が、1日の摂取目安量を守らないといけない感じが強く伝わってきますね・・・。

主人にパッケージを見せたところ、
「あ、グミが増えるの?やったー」と普通に歓迎していました 笑
今までもビタミンDのグミを1日2粒、お腹が減っていた時におやつ代わりに食べていたようで、おやつが増えたように感じてくれたようです。
それくらい「サプリ感」がないんですよね。
主人曰く、お腹が減った時の忍者めし(こんなお菓子ありましたよね)みたいに簡単に食べれて、空腹感が紛れて良いとのこと。
「私だけじゃなくて、旦那さんにもサプリを取ってほしいけど、あんまり上手くすすめられない」なんて方にも良いのかも。
「おやつ代わりに1日2粒食べてね」っていう方が錠剤のサプリを進めるより柔らかい感じがしますし。

実際に主人も、「錠剤飲むよりグミの方が良い」って言ってました。
気持ち的に錠剤よりも気が楽なのかもしれません。
今回の「亜鉛&マカ」も「子供の頃に食べたグミ」と変わらなかったようで、これから私が何も言わなくても自然と「コーラグミ」は主人の胃の中に1日2粒ずつ収まっていくことでしょう 笑

問題は、私の周りに全然売っていないこと。
公式通販でも欠品した時期があったくらい人気みたいです。
35

今は販売が再開していますが、送料がかかることで割高感があるんですよね。
今回買ったものが切れる1ヶ月後までに、私の身近なお店に安定供給されることを願ってやみません。

ではー。

\Twitterやってます。いろいろ呟いてるので、ぜひのぞいてくださいー/
@koto_living
https://twitter.com/koto_living

\参加していますー!!/
赤ちゃん待ちブログ人気ランキングはこちらから。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ