突然ですが、最近ドラッグストアに行くことがとても少なくなりました。
(*´ -`).。oO(確か前回行ったのは、サプリを買いに&グミサプリを探しに行ったくらいかな)

*グミサプリについては、こちらでレビューしています
IMG_1097
Twitterで話題のサプリグミ!http://koto-living.blog.jp/archives/4623395.html


サプリは妊活用にいろいろ配合されたものも売っていますが、高いんですよね。
私の場合、貧乏性だったり、「妊活用」ってことだったりすると、「飲まなくてはいけない」って強迫観念が生まれてしまい、それが嫌でドラッグストアで市販されているサプリを飲んでます。
ちなみに今飲んでいるのがこちら。
ClsACkTVYAEN58v



葉酸は、ザ妊活!といったイメージがあり、割と長く飲んでいるのですが、ビタミンDは最近飲み始めました。
アメリカで妊活・不妊治療をしている友だち(日本人)がいるのですが、向こうの病院の先生(ちなみにイケメンらしいです 笑)に、「ビタミンDとってね」って言われたそうで。
ビタミンDは、「良質な卵とかを育てる」らしいです。(友だち談)
そんなことをラインで教えてもらったので、ビタミンDを買いにいくことに。

ところが、家の近くのドラッグストアが小さいだけかもしれませんが、ビタミンDがない!
マルチビタミンとかカルシウムとかは、いくつかのブランドから出しているんですが、ビタミンDだけは見つからず。
ビタミンDだけ単体を求める人は少ないのでしょうか。
あきらめかけた時に、一番下の棚の暗いところにあるネイチャーメイドのビタミンDを見つけました。
(ちなみに葉酸と同じディアナチュラのビタミンDだけのものはありませんでした)

さて、そんな訳で最近ドラッグストアに行ったのは、サプリを探しに行ったくらいなのです。
なぜなら、ドラッグストアからこちらに乗り換えたから!

*画像クリックでサイトにとべます。
41
http://lohaco.jp/より

「くらしをかるくする LOHACO」これがもう便利すぎて!
上の画像はPC版ですが、私はいつもアプリを使って見ています。

今までドラッグストアで買っていた洗剤とか、ティッシュとか、お水のもろもろが、WEBサイトやアプリから簡単に買えてしまって、なにより(ヤマト運輸の人が)玄関先まで持ってきてくれる!
洗剤って何気に重たいんですよね。
しかも、ウチにはエレベーターがなく、駅前から離れているので、運ぶのも大変。
その点、家まで持ってきてくれるのはとてもありがたいのです。
さすが「くらしをかるくする」サービス。

洗剤が切れてしまったときにさっとメモ代わりにカゴに入れておけるのもありがたいし、体調が悪い時も指先だけで買い物が出来てしまいます。

あとは、こんな洗剤の詰め替え用の大容量版があって、何度も買わなくて良いから楽だし。
22


1900円以上の注文で送料無料・ヤマト運輸の配達日時指定も出来るので、受け取りも楽チンです。
ちなみにTポイントも溜まります。

私は洗剤などが切れたら、とりあえずカゴに入れておいて、1900円以上溜まったら注文しています。

あと何気に便利なのが、ちょっとした手みやげも買えること。
ちょっとした御礼とかサマーギフトとか、手みやげを持っていかないと行けない時も、デパートなどに行かずに家で簡単に注文できるのが便利です。
43
お盆の帰省などにも役立ちそうです。

最近は、重たいものばかり「LOHACO」で買っているので、いい加減ヤマト運輸のおじさんから嫌われてしまいそうですが(実際ドアをあけると苦しそうな顔で立っていることも・・・すみません。)、私はとても助かっています。
いつもありがとうございます。

スイーツもあったりして、覗いているだけで楽しくなってしまいます(´∀`)
くれぐれも、買い過ぎには注意してくださいね!
ではー。

\Twitterやってます。いろいろ呟いてるので、ぜひのぞいてくださいー/
@koto_living
https://twitter.com/koto_living

\参加していますー!!/
赤ちゃん待ちブログ人気ランキングはこちらから。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ