クリニック治療を初めて2年と半年。
タイミング法→人工授精→体外受精と一通りステップアップを経験しました。
悩んだり、辛かったりするなかで少しでも気が紛れたり、手間が省けるように用意したグッズのことを書こうと思います。
※必ず必要なものではないので、「こんなもの用意したのね。」とご覧いただけたら幸いです。

ハラマキのはなし
高校生のころ、美術の先生に「あなた、胃が冷えてるわよ」と言われたことがあります 笑
そんなことはあまり気にせず学生時代を過ごしましたが、冷えは良くないと気づいたあたりから夏でも毎日ハラマキをしています。
毛の素材だと厚すぎるのですが、綿タイプのものであればTシャツやブラウスの下に着たって分かりやしません。
ハラマキがあることで、お腹も冷えないですし、守られている安心感もあったりします。

ハラマキも下着と同じで色が褪せたり、伸びてしまったりするので、ある程度傷んだら買い替え。
私はいつも「ウンナナクール」で買っています。
これがまた生地がみんな可愛くて、外から見えないのに、今日の洋服だったらどのハラマキにしようかなと悩んでしまうんですよね 笑

ウンナナクールWEBサイト(http://www.une-nana-cool.com/item/list.php?ITEMCAT=4)より
31

この記事書くまで知らなかったのですが、いまAmazonでも買えるんですね・・・。
スイカ柄がかわいい。。。(。・ω・)




ウンナナクールには、その場で計り切り(!!)してくれるハラマキもあるのですが、そちらは、端がくるんっ!と丸まってしまったために、2枚目を買うことなく今に至っています。
 
そうそう、ウンナナクールといえば、アップリケも可愛いんですよね。
お店で圧着もしてくれるので、好きな生地とアップリケで自分だけのハラマキも作ることが出来てしまいます。素敵。
58
http://www.une-nana-cool.com/item/list.php?ITEMCAT=9より

ちなみに昨年末にお店に買いに行った時に店員さんと話したところ、ウンナナクールのハラマキは、暑い時期と寒い時期で生地の素材の配合を変えていて、それぞれの時期に快適に着けることができるようになっているのだそう。
私はそこまで繊細ではないので、年中全ての柄を楽しんでいます 笑

可愛い生地のハラマキは、Tシャツから覗いてしまった時でも「下に可愛いキャミソール着てるのよー」気分で恥ずかしくないですし、着る時も楽しい気分にさせてくれますよー。

ではではー。

不妊治療グッズのはなしシリーズは、こちらからどうぞ
http://koto-living.blog.jp/tag/治療グッズ

\Twitterやってます。いろいろ呟いてるので、ぜひのぞいてくださいー/
@koto_living
https://twitter.com/koto_living

\参加していますー!!/
赤ちゃん待ちブログ人気ランキングはこちらから。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ