isyoku4_02

前回のブログから移植まではこんな感じでした

気づけば、かなり久しぶりのブログになってしまいました...。
体の調子がそこまで良くない(体がとてもだるくて、すぐ疲れちゃう)ので、仕事と家のことをやるだけで1日が終わってしまう日が続いていました。

ただ、注射とか移植自体はスケジュール通り進んでいて、今はBT11の妊娠判定を待っている状態です。
Twitterでは時たま呟いていたので、まずは移植までどんな感じだったか振り返ってみようと思います。


排卵しちゃっているかも疑惑については、採血の結果問題なかったみたいで、予定通り移植を行えました。
この流れは、前回の移植(3回目の移植)と全く同じ。
だからか、ハラハラはしていたものの、あまり心配はしてなくて、見事に電話するタイミングを忘れるという始末...
(1度指定された日に電話したら昼休みの時間で、「診療時間内にかけ直してください」と言われたのですが、そのかけ直しを忘れたという感じでした)
無事、翌日に結果を先生から聞けたので問題はなかったものの、良くも悪くも4回目になると「慣れ感」が出てきます

そのおかげ?で移植当日も、計画的にお手洗いに行けて、今回は尿溜めはそこまで辛くありませんでした。
個人的には、「慣れる」ほど繰り返したくなかったことなので、ちょっと複雑な感じです...

移植後から今日(BT8)まではこんな感じでした


ずーっと体が重たいんです
肩のあたりもズンと重たいし、すぐ疲れてしまう感じです。
夕方にはベットで小一時間横になる日も珍しくありません

幸い仕事とか家事とかは、時間に拘束されずにできる環境にあるので、ちょっと調子が良い時はPCなどで仕事をしたり、外の用事を済ませたりして、辛い時には、とことん休むようにしています。

この他に体のことでちょっと変わったこととしては
・生理前のようにちょっと胸が張っている
・便秘気味(これはあまり運動していないからかも)
・食欲はあまりない
な感じです。

食欲については、「全くない」とか「食べられない」といったことはありません。
もともと、気圧の関係とかで頭痛があったり、膝の関節が痛くなる人なので、季節の変わり目ですし、そうしたことも影響しているとは思います。

こうしたことばっかり書いていると、なんだか辛そうな人に見えてしまいますが、前回のブログから今日までにちょっとした嬉しい発見もありました。


カフェインとアルコールって、妊活しているとどこかで出てくる問題ですね。
それぞれ入っていないものを見つけることができました。

カフェインについては、前回流産する前にちょっとだけ調べたり、揃えたことがありまして。
タリーズとスタバで、ホットコーヒーをデカフェ(カフェインを抜いたもの)を頼んだこともありましたが、オーダーが入ってからドリップするので、どうしても5分くらい時間がかかってしまうんですよね...

それが、スタバはデカフェのエスプレッソをやっているので、普通のラテと同じくらいのスピードでデカフェメニューが頼めるのです。(確か年明けくらいから始まったのではなかったかな?)
私は、スターバックスラテを頼んだのですが、デカフェ感はあまり気にならずで、美味しかったです

ただ、エスプレッソではない、ホットコーヒーは今までと同じように5分くらい時間がかかってしまうとのことでした。
ただ、エスプレッソのメニューで色々カスタマイズも出来ますし、カフェイン制限期間に入ったとしても、スタバで色々楽しめそうです

アルコールについては、ノンアルコールビールとかたくさん出てきてはいるものの、ワイン系は見たことがなかったので、カルディのノンアルコールサングリアにはちょっとびっくり。
今日は、ワインな気分にさせてくれるものが飲みたいなって時にはぴったりだと思いました。
↓オンラインショップでも売っているみたいです。
25

さて、週明けはいよいよ判定日です。
どんな結果になるか、全くわかりません。
あとちょっとドキドキな期間が続きます。

ではー。

アンケート結果について

先日、ブログでも書いたアンケートにたくさんのポチッとをいただきありがとうございました!
結果は以下の通りになりました!
05
個人的に、最近は体外受精のことしか書いていないので、体外受精をされている方がほとんどなのかなと思ったら、意外といろんな方に見ていただいていて、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
最近は、体調のこともあって、かなり更新頻度が下がってきていますが、これからも無理せずな頻度で続けていきたいと思います。

治療をしているなかで、このブログを見つけてくださったみなさまが「不妊治療」ブログから早く卒業出来ますように!
私も早く卒業できるようになりたいと思っています。(結構切実に...

どうぞ卒業まで、よろしくお願いします。

こと


4回目の胚移植日記(凍結胚盤胞胚移植)シリーズ 他の記事はこちらから↓
isyoku4_02


関連記事
BTとかETってなに?胚移植後の数えかた / 3回目の胚移植日記(凍結胚盤胞胚移植)番外編

3回目の胚移植日記(凍結胚盤胞胚移植)の記事一覧

IVF(体外受精)・アンタゴニスト法日記シリーズの記事一覧

\ランキングに参加していますー!!/
この記事が良ければ、ぜひぜひバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村 ブログランキングへ


赤ちゃん待ち ブログランキングへ

\Twitterやってます!/
@koto_living
https://twitter.com/koto_living

\LINEで更新通知が受け取れます/