isyoku4_02

排卵の有無を確認することになりました...


前回の3回目の胚移植でもそうだったのですが、診察の結果、排卵の有無を確認するために採血をすることに...。
採血は不妊治療を始めて何回もしていますが、いつまでたっても苦手です。
私の場合は、注射より採血の方が辛いかも

さて、今回の4回目の胚移植の状況は、私の感情的なところ含めて、前回の3回目の胚移植と全く同じです。
4回目の胚移植、初っ端の診察も代診の先生だったし、なんだか全部なぞってる感じがします...。

前回の感じは、こちらの記事をご覧ください。
>>D13〜D19 / 胚移植中止の危機!? / 3回目の胚移植日記(凍結胚盤胞胚移植)

排卵どうなっているかなー、先生の「大丈夫」を信じていますが、月曜日までちょっとハラハラです。

本日からルトラールがスタートしました!

お腹のエストラーナテープを貼っているところは、すでにちょっとかゆみが出ていますが、今が枚数のピーク。
あとは4枚に落ち着くので、あと少し頑張りたいと思います...!

そして、今日(3/26)から、1日3回のルトラールが始まります
ルトラールは飲み薬なので、少し気が楽です。

ルトラールについても、前回の胚移植日記で書いていますので、よろしければご覧ください。↓
IMG_2748
>>D13〜D19 / 胚移植中止の危機!? / 3回目の胚移植日記(凍結胚盤胞胚移植)

排卵していなければ、これからはこんなスケジュールです。

D21(3/28)には注射があり、D24(3/31)はいよいよ胚移植。
今から尿溜めがちょっと憂鬱です
前回も一番辛かったと自分でブログに書いているので、今回もしんどいかも...。
せめて当日の移植の順番が早ければ良いなあ...。

なんだかボヤきだらけの日記になってしまいました...
最近は、なんだか無駄に気分がピリピリしている気がします。
焦っても仕方がないことというのは分かっているんですが、流産になった前回の胚移植と同じような経過をたどっていることも影響しているように思います

ただ、今は「やめるタイミングではない」と思っているので、「前に進むのみ!」な気持ちに切り替えて頑張りたいと思います。

ではー。

4回目の胚移植日記(凍結胚盤胞胚移植)シリーズ 他の記事はこちらから↓
isyoku4_02


関連記事
BTとかETってなに?胚移植後の数えかた / 3回目の胚移植日記(凍結胚盤胞胚移植)番外編

3回目の胚移植日記(凍結胚盤胞胚移植)の記事一覧

IVF(体外受精)・アンタゴニスト法日記シリーズの記事一覧

\ランキングに参加していますー!!/
この記事が良ければ、ぜひぜひバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村 ブログランキングへ


赤ちゃん待ち ブログランキングへ

\Twitterやってます!/
@koto_living
https://twitter.com/koto_living

\LINEで更新通知が受け取れます/