先日、出先で(流産が原因?の)突然の大出血に見舞われました
電車で移動中、 たらーっと血液が落ちてくる感じがして、あっという間に下着も履いていたズボンも血液で汚れてしまいました

防寒のために下にレギンスを履いていたのが幸いして、ズボンへの汚れは最小限で済みましたが、ついこの前のセールで買って、春にも履こうと思っていたズボン。
どうにか血液汚れが落ちないかな、と思ってこちらを使ってみました。

*楽天商品ページへのリンクです。
サラサーティ ランジェリー用洗剤 120ml 【小林製薬】
サラサーティ ランジェリー用洗剤 120ml 【小林製薬】

新しい下着やズボンと合わせてナプキンも出先で買ったのですが、そのときにドラッグストアでゲットしました。

パッケージには、生理時の血液(経血)や血液汚れに使えると書いてありましたが、夕方に出先で出血して、帰宅したのは夜。
4〜5時間経った血液汚れが果たして、落ちるのか
不安でしたが、試してみることに。

パッケージの裏には、こんな風に使い方が書いてありました。
FullSizeRender 5

血液汚れを洗面器に入れることに、なんとなーく抵抗があったので、洗面器にゴミ袋を被せてその中にズボンを入れることに。

ズボンの汚れた部分に洗剤2目盛り分を直接かけ、ペットボトルで計ったぬるま湯を1L入れました。
FullSizeRender 4

20分放置してから、ズボンを取り出し、そのまま洗濯機へ。
標準コースで洗濯したところ、血液汚れは綺麗に落ちていました
ゴミ袋に残った水は茶褐色に染まっていたので、つけ置きしたのが効いたのだと思います。
つけ置きしておく以外は、特に変わったことはしていないので、とても楽でした。

血液汚れのものが出てしまった時には(ないに越したことはないですが)便利な洗剤です。
ではー。

*楽天商品ページへのリンクです。
サラサーティ ランジェリー用洗剤 120ml 【小林製薬】
サラサーティ ランジェリー用洗剤 120ml 【小林製薬】


関連記事
サーマラップスカート(中綿の巻きスカート)のはなし / #温活大作戦!!

ホットサンドクッカーでりんごホットケーキ作ってみた。

突然の大出血!にびっくりしたはなし / 判定後のはなし

\ランキングに参加していますー!!/
この記事が良ければ、ぜひぜひバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村 ブログランキングへ


赤ちゃん待ち ブログランキングへ

\Twitterやってます!/
@koto_living
https://twitter.com/koto_living

\LINEで更新通知が受け取れます/